うさみみにっき

usamimizirusi/しろうさ堂。/漫画/ドール/活動報告と日常

ねんどろいどどーるのボディが届いたので手持ち1/12ボディ比較してみた

!裸頭無し画像注意!

f:id:usamimizirusi:20190428172920j:plain

スマホ画像のため粗め、色加工しているので肌色参考になりません

左からLOLサプライズ、プチブライス、キューポッシュ(アリスボディ)、ねんどろいどどーるBoy、ねんどろいどどーるGirl、オビツ11、ピコニーモS、ピコニーモD、のボディになります。

f:id:usamimizirusi:20190428172610j:plain

ねんどろいどどーる男女比較。

f:id:usamimizirusi:20190428181613j:plain

f:id:usamimizirusi:20190428181634j:plain

オビツ11とねんどろいどどーるGirlの比較写真は少なかった気がするのでぺたり。
右がGirlボディ、左がBoyボディです。まあそんなに違いませんが・・・

 

ねんどろいどどーるボディ、第一印象ではウエストというかお尻回りが太くて末端が細いのはピコニーモDボディと丁度反対だなという感じでした。

ちょっと癖があるから服作るとなるとまたバランス調整がいるかなーと。ピコDなんかだとウエストが細いのに腕が長いので和服が袖幅の方が身幅より長くなったりして難しいんですよね・・・

どーる服を何着か作ってみたところやっぱお尻回りボリュームを意識するといい気がします。寸胴のオビツ11に比べるとシャツの身ごろとか台形になるんですが裾の横幅を長くとるよう意識したらいい感じになるかなーと思います。

f:id:usamimizirusi:20190428235459j:plain

 

↓クリックしていただけますと嬉しいです。

にほんブログ村 コレクションブログ ねんどろいどへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ オビツボディへ
にほんブログ村