うさみみにっき

usamimizirusi/しろうさ堂。/漫画/ドール/活動報告と日常

プライベッターから移植

2022/09/10

①マジカルミライ2022TOKYO配信ライブの感想

 

マジミラTOKYOの配信やっと見た……体調悪くてギリギリになってしまった
やはり体調的に参加断念したのは正しかったなと思いつつ映像見るとほんと行きたかった気持ちでいっぱいになってしまった……

よく言われるミクさんの実際性より光の粒になって消えたり現れたりする非実在性の方が強く感じられてしまったな、まあ画面越しだからね……
むしろ豆腐がリアルの人間だ!実在してる!みたいな気持ちになったw(豆腐=プロセカユーザー)
もちろんプロセカやってる人だけじゃないのは承知だけどなんていうかiPadで見てるからプロセカのゲーム内でやるライブ見てる感覚がしてゲーム内だといつもは豆腐がいるところがリアル人間になってる〜wみたいな気持ちに面白かったという意味です

行くことを決めたきっかけの最推しPのささくれさんのフューチャーイブももちろん最高だったけど初音天地開闢神話が一番印象的だったかもしれない
衣装デザインと曲とフリが合わさって本当に花の女神、豊穣の女神って感じだった
あとはodds&endsの必死さや勢いが伝わる演技がよかったなあ

よかったけどやっぱり最推しの集大成で新たな代表曲で単純な大好きな曲がテーマソングで10周年という最高の行く理由を逃してしまった辛さがどうにも……
前からミクさん好きなのでいつかは一回行きたいな〜とは思ってたんだけどこれ以上行きたいって思うライブあるのかなあと無駄にハードルが上がってしまったとこある……
このご時世だし時勢関係なくいつどうなるかなんてわからないんだから機会があれば行っておいたほうがいいのだろうけども

 

2022/08/11

②いきなりゆ菓子さんのさめねこさめの関係性に狂ってしまった人がかき集めたさめねこさめイメソン集です

 

TLでゆ菓子さんのかわいいキメラのプロフィールの絵流れてきまして、わあまず絵柄とモンスターデザインがかわいいめっちゃいい、文も読んでおー関係性どの組み合わせも全部好きだなあ
でもやっぱ病み要素好きだから、たこうさたこ、さめねこさめ、のが好きかなあ〜いやひたすら明るいバカップル太陽カプも好きだしうまおとうまも良い……

しばらく文章読みながらそれぞれの関係性妄想してるうちにえっさめねこさめ、めちゃめちゃ好きなやつじゃね?やば二次漫画描きたい!!になってきましてですね
はやしばさんはちょろい人間なのでこういう自己ブーストを良くやります……
はやしばさんは漫画描くときは延々とイメソンかけながら描きたい人間なのでとりあえずかき集めました

ねこさめ→さめねこ、救いたい系
メーデー
ハンマーソングと痛みの塔
プレゼント
66号線
ウェザーリポート
Aurora
1/6
誰かの心臓になれたら
きかせたいのは


さめねこ→ねこさめ
こう陰キャ陽キャコンプレックスって
強烈に惹かれてでも辛すぎるから否定して好きと嫌いで感情ぐちゃぐちゃになるんすよね!なるんですが
零くんのお前を見てると自分がもっと嫌いになるとかいいですよねー!!コンプレックスから崇拝してしまって失望するみたいなのだとソニンのイウォル王子とクワン王子のやつめっちゃ好き

太陽
自傷無色
スーパーヒーロー
マインドブランド
ふうせん
二息歩行

と、手持ちと検索したのとでとりまプレイリスト作ったので聞きまくりながら描きますぞ!!

追加
愛迷エレジー
独りんぼエンヴィー
泣き虫ピッポ
レプリカ

蘇生

まちがいさがし