うさみみにっき

usamimizirusi/しろうさ堂。/漫画/ドール/活動報告と日常

info

はやしばの活動報告及び日記です。 漫画/イラスト http://pixiv.me/usa-3-3 https://twitter.com/hayasibamannga ファンティア https://rep9bimt.fanbox.cc ファンボックス https://fantia.jp/fanclubs/66175 サークル名、usamimizirusiでコミティアに出てま…

夢は叶わなかったら呪いなるというが

歪んだ価値観の夢を叶えても歪みが強化されて呪いが成就するんじゃないか 卑近な例を引くとバズ以外に価値はないと思って念願叶ってバズる絵師になるとそのまま弱小絵師を見下して振る舞うみたいやつ 自己肯定を欠いたまま実績を積み上げても救われないんじ…

恋愛すると自分がめちゃくちゃになるから面白い

自分のことを自己把握能力が高いと思っている あるいは精神の恒常性がやたら高い 鬱が酷くなった時以外は常時自分が今どんな状態で何がしたいかはっきりわかっている それが恋をすると情緒がめちゃくちゃになって自己把握感は失われるし自分にこんか面がある…

フロスト地方読み始めた&暴走2回目感想

フロスト地方、今34話読んでるところなんですけども弱さの価値の話が出てきて、あーーーーやっぱメルストのストーリー大好きってなりましたね…… あと暴走イベ用に掘るついでに王国3rdも読んだんですけどそっちもよかったけどどこが刺さったのか上手く言語化…

プライベッターから移植

2022/09/10 ①マジカルミライ2022TOKYO配信ライブの感想 マジミラTOKYOの配信やっと見た……体調悪くてギリギリになってしまったやはり体調的に参加断念したのは正しかったなと思いつつ映像見るとほんと行きたかった気持ちでいっぱいになってしまった…… よく言…

【メルスト】爆走イベ1日目

妖精1stを読み終わりました ベタだけどいいですねぇ…個人的に春を待つ人生のサビなので… あとやっぱ議会の存在に触れながら代表を一人しか出さないのとか圧縮が上手いですね メルスト始めて1番印象的だったのがシナリオの文章力高さなんですがやはりシナリオ…

【メルスト】爆走イベ1日目

妖精1stを読み終わりました ベタだけどいいですねぇ…個人的に春を待つ人生のサビなので… あとやっぱ議会の存在に触れながら代表を一人しか出さないのとか圧縮が上手いですね メルスト始めて1番印象的だったのがシナリオの文章力高さなんですがやはりシナリオ…

【メルスト】はじめての暴走イベ5日目

血迷ってレジェガチャ回したところ、10連で欲しかったピックアップ(メルモルテくん、ラハティアちゃん)二人とも引けてしまってビビる… メルくんはなんか今後のイベントで必須らしいので楽しみ 選べるの一つのみ文面を読まずに推しつよつよにするぞー!と上位…

それでも世界が続くならの流星群がとても良かった

こういう比べる事を書くのは行儀が悪いとされるけど 彼女と私達みたいに生まれたときから病気で人生終わりって感じでそこからどれだけ足掻いたかがこれまでの人生全部みたいな人間にはBUMPや米津さんの書く絶望度合いって軽く感じちゃうよね、みたいな話しを…

【メルスト】はじめての暴走イベ三日目

ていうかよく見たらシキくんおるやん…しかも覚醒MAXで!! 探した時にソートの仕方間違えたっぽいな…… そしてシキくんを進化させたメダルでカエちゃんを覚醒〜覚醒〜 それでできた新生闇パです↓ …あまりダメージ変わらないってかちょっと下がってるかも、、 …

【メルスト】初めての暴走イベ感想

先日2/8に10日ほど前から、ずーーーっと絵柄がめちゃくちゃ好きで気になっていたメルストをついに初めました 始めた時はルーンイベントやっててひたすら周回してたんですがそれはまた別の記事で で、昨日から暴走イベントというのが始まってぜんぜんわからん…

リアルファブリックでドール服制作におすすめのデザイナーズ生地

ドールディーラーあるあるですが細かい柄の生地を探すのに苦労する事がありますよね。 実はそんな悩みを解決してくれる、自分でデザインした布をプリントしてくれるサービスがあります。 自分が登録しているのは リアルファブリックさん 50cmからオリジナル…

ねんどろニーモ(ピュアニーモボディ)化やってみた

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">この前ネコぱらバニラちゃんのねんどろいどヘッドから首関節外そうとしている時にうっかり髪パーツ折ってしまったんですよ…超ショック… しかしバニラちゃんは最初買った時から1/6ドール化したいなー…

フレームアームズガール振袖着付け方説明

FAGサイズの振袖の着付け方の説明になります。 ~着せ方①~ 襦袢を着せて輪ゴムでとめます ~着せ方②~ 半襟を首に巻き付けて①の輪ゴムに挟んでとめます。 ~着せ方③~ 襦袢の袖を折りたたんで振袖の脇にくぐらせます。 ~着せ方④~ もう片方も同じようにく…

ねんどろいどどーる 型紙配布 シャツ

ねんどろいどどーるの型紙を作ってみましたのでぜひご利用ください。 シンプルなシャツの型紙です。長袖と半袖があります。 ハガキサイズで印刷して使用してください。 以下を守って利用してくださいますようお願いしています。 自作発言、再配布、商用利用…

ねんどろいどどーるのボディが届いたので手持ち1/12ボディ比較してみた

!裸頭無し画像注意! ※スマホ画像のため粗め、色加工しているので肌色参考になりません 左からLOLサプライズ、プチブライス、キューポッシュ(アリスボディ)、ねんどろいどどーるBoy、ねんどろいどどーるGirl、オビツ11、ピコニーモS、ピコニーモD、のボディ…

ねんどろいどどーる服 ヤフオク出品 浴衣男物 紺麻の葉

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c730164936 ヤフオクにねんどろいどどーるサイズの浴衣を出品しています。見ていただけますと嬉しいです。 にほんブログ村

ねんどろいどどーる 型紙配布 ラグランTシャツ 前後身ごろと袖の別れているTシャツ

ねんどろいどどーるの型紙を作ってみましたのでぜひご利用ください。 ラグランTシャツと前後身ごろと袖の別れているタイプのTシャツです。 ハガキサイズで印刷して使用してください。 以下を守って利用してくださいますようお願いしています。 自作発言、再…

ねんどろいどどーる Tシャツ 作り方

以下の記事の型紙のTシャツの作り方です。 http://usamimizirusi.hatenablog.jp/entry/2019/04/19/220723 ①型紙を印刷して切り抜きます。Tシャツの襟ぐりは縫う時線に沿って縫うと楽なので点線で切ります。後ろ開きのTシャツは裏地を縫い付ける部分までを切…

ねんどろいどどーる 型紙配布 Tシャツ ズボン

ねんどろいどどーるの型紙を作ってみましたのでぜひご利用ください。 シンプルなTシャツ(開き無し、後ろ開き)とズボン(ロング、ショート)です。 前後身ごろと袖の別れているタイプのTシャツも追加予定です。追加しました(2019/04/21) usamimizirusi.hatenabl…

鍵垢ログ‐歌詞解釈(Lemon、蝶々結びなど)

米津玄師「lemon」の歌詞、終盤でなぜレモンが「光」なのかが判明する箇所がすばらしすぎて涙腺崩壊する。それこそ目の中に光が差し込んでくるような喚起力。 — 飛浩隆 TOBI Hirotaka (@Anna_Kaski) January 1, 2019 16時間16時間前 その他 (正直にいうと切…

命の仕掛けはそれでもう全部

fireflyを初めて聞いた時は泣いたな。確かラジオだったと思うけど。多分地上初オンエアのね懐かしいね。止まらなくて泣きじゃくりながらずっと聞いてた。 歌詞の趣旨とは正反対だけどああそうだよな、ずっと必死で頑張って頑張ってここまで来たんだよなあ、…

BUMP OF CHICKEN、sasakure.UK、それでも世界続くなら

自分は彼らを神さまと思ったことはない。 あえて言うなら同士みたいな感覚がある。現実の捉え方と向きあい方が似てるんじゃないかってまあ一方的に思っているだけだけど。 現実がマイナスなのは当然で前提でどうしようもなくて、その上でどうするかどうすれ…

(漫画)水底町とビニール傘

DDH-01追加画像

MDD 追加画像

2016年度ドル活まとめ

確か15年末にTwitterで偶々ドール見たのがきっかけでドールで検索。 へーオビツろいどなんてあるんだーと知る。 前からかわいいなーと思ってたリルフェアリーをひさしぶりに見る。 限定エルノさんがあまりにも可愛すぎて買ってしまう。 めっちゃ似合ってる〜…

ドール写真まとめ2リルフェアリー

このエルノさんがかわいすぎてドール趣味再開したんですよねー 一体だけって思ってたのに・・・あれ?いつのまに5体・・・ ついったで秋葉原アゾンのアイコン見るたびにエルノさんほんとかわいい買ってよかったと心から思うのでなにも後悔していない、してい…

最近のドール写真まとめ1MDDオビツ50-04

絵の中の中の中にいった話

近作です。短い話なので気軽に読んでもらえると嬉しいです。 upppi.com