うさみみにっき

usamimizirusi/しろうさ堂。/漫画/ドール/活動報告と日常

ねんどろニーモ(ピュアニーモボディ)化やってみた

f:id:usamimizirusi:20201223204412j:plain
この前ネコぱらバニラちゃんのねんどろいどヘッドから首関節外そうとしている時にうっかり髪パーツ折ってしまったんですよ…超ショック…
 
しかしバニラちゃんは最初買った時から1/6ドール化したいなーと思ってたのを思い出し
ねんどろいどどーるカスタムヘッドを買ってウィッグ化&1/6ドール化することにしました
 
大した加工はしてないんですがねんどろいど+ピュアニーモをしている人があまりいなかったのでブログに書いておく事にしました
 
当初は書くつもりが無かったので加工後の写真しか無いんですがヽ(´o`;
※ここから首無しボディ裸ボディ髪無しヘッドなどの写真が出てくるのでご注意ください※
 
 
 
 
 
さて首穴加工後の写真はこんな感じです
f:id:usamimizirusi:20201223202936j:plain
 
XSボディは一個しか持って無いので加工無しのMボディと比較
f:id:usamimizirusi:20201223203022j:plain

f:id:usamimizirusi:20201223203055j:plain

 

加工はほんとちょっとしかしてなくて
1・ピュアニーモボディの首関節抜く
2・首が長いので5mmほど削る
3・ピンバイスと彫刻刀で首穴を掘る
4・穴が大きいのでパテで埋めて軸ぴったりにする
以上です
 
ピンバイスねんどろいど首軸と同じ直径の物があれば④いらないんですが手持ち道具やったのでこうなりました…
 
用意した道具&材料
ねんどろいどどーるカスタムヘッド
ピュアニーモXSボディ
 
アートナイフ
ピンバイス
彫刻刀
エポキシパテ
 
パテが固まったのでヘッドを装着
f:id:usamimizirusi:20201223203205j:plain
やっぱピュアニーモとねんどろいどのバランスいいと思うんですよね!オビツよりややデフォルメ感があって相性いい気がする
欲を言えば18〜16cmぐらいのボディにしたかったんですが…一部で強い要望のあるピュアニーモXXSとかいつかでないですかね〜
ねんどろいど側を加工したくなかったんでしょうがないですがちょっとヘッドと首の境目目立ちますね…まあどっちかというと俯瞰で写真撮る方が多いから気にしないことにします
 
全身画像

f:id:usamimizirusi:20201223203250j:plain

服が無いので珠千花ちゃん服をパク…お借りしました
ウィッグもまだ無いので髪もから借りて撮影
f:id:usamimizirusi:20201223204459j:plain
f:id:usamimizirusi:20201223204512j:plain
うむ…かわいいb
早くウィッグ作ってあげたいですね〜ではでは

にほんブログ村 コレクションブログ アゾンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 コレクションブログ ねんどろいどへ
にほんブログ村