うさみみにっき

usamimizirusi/しろうさ堂。/漫画/ドール/活動報告と日常

BUMP OF CHICKEN、sasakure.UK、それでも世界続くなら

自分は彼らを神さまと思ったことはない。
あえて言うなら同士みたいな感覚がある。現実の捉え方と向きあい方が似てるんじゃないかってまあ一方的に思っているだけだけど。
現実がマイナスなのは当然で前提でどうしようもなくて、その上でどうするかどうすればいいか考え続けること。その姿勢に震えるくらい共感する。
星野源も古川本舗もYUIも米津玄師も同じ理由で好き。
 
暗いだけの曲は好きじゃない。それなら明るいだけの曲の方が好き。曲調が暗すぎると気分が悪くなって聞けない。
 
私は本来の性格としてはかなりおめでたくて未来に向けて成長しようみたいなタイプなんだけど生まれてからの全ての経験が反対の結論しか出ないような事しかなくて一番印象に残ってるのはある日突然地獄が終わってそれが自分の意志と何ひとつ関係なくて死に物狂いで努力した事なんか何も意味なかったなというかむしろマイナスだったなあとしみじみ感じた事とかそれでも元来の性質自体は変わらなくて明日地球が滅びるとしても林檎木を植えるのだみたいな前向きさになった感じ。