うさみみにっき

usamimizirusi/しろうさ堂。/漫画/ドール/活動報告と日常

鍵垢ログ‐歌詞解釈(Lemon、蝶々結びなど)

 

 16時間前

(正直にいうと切り分けた果実の片方の様に今でもあなたは私の光も大きくも小さくもなりすぎないように力を込めてたんだもよくわかんない…)

 16時間前

え?羽は大きい方がいいんじゃなかったのって…意味からするとちょうどいい方がいいと思うけど

恋愛関係とか絆を結びにたとえるのわかりやすいっていうかベタだなーって思ってたけど両人が同じように関係維持しようとしないと上手くいかないという事を左右対称である蝶々結びにかけた事が上手いのかと今思った

やっぱ意識して読まないと流してること色々あるなー

 8時間前

蝶々結びとかアイネクライネは主題は王道だしわかりやすいけど細かいとこがよくわからんね 夢の外へはもうちょっとよくわからない ささくれさんがわからないのはいつものこと

歌詞といえばボカロのナンセンス系?パンダヒーローとかみたいなの私バンプからの物語系にどっぷりのひとだからいまいちよくわからないんだよね…

な、なるほどー!自分は別たれた半身のようにみたいに思ってたわ…言い換えというかそれだけ大事だったということを1つ果実だったって言ってるだけかとだからりんごでもメロンでもOKかと匂いがあるからレモンなので

 7時間前

今でもあなたは私の光はバンプオタにはめちゃめちゃ馴染み深いあれですよね不在の存在のやつスパノバ理論であり消えない悲しみがあるなら生き続ける意味だってあるだろうの

 

Lemonの解釈で盛り上がってたのでちょっとつぶやいたことのまとめ

BUMPオタの歌詞解釈厨ですまんな・・・すまんな・・・

 

夢の外へにもちょっとツイートしてたんだけどメンがヘラってログとらずにツイ消ししてしまったの後悔してる・・・まあいいやまとまったら記事書こう。。

ライブの感想とかはログとっとこう思いつつやらずにツイ消ししてたから今度からはちゃんとやろ

 

あとtu eres mi media naranjaは知らなかったのでへーと

自分としては同じひとはいない、ぴったりなのはあなただけというよりどれだけ重大な存在だったのかというニュアンスで片割れという言葉を使いましたね