うさみみにっき

usamimizirusi/しろうさ堂。/漫画/ドール/活動報告と日常

【メルスト】初めての暴走イベ感想

先日2/810日ほど前から、ずーーーっと絵柄がめちゃくちゃ好きで気になっていたメルストをついに初めました

始めた時はルーンイベントやっててひたすら周回してたんですがそれはまた別の記事で

 

で、昨日から暴走イベントというのが始まってぜんぜんわからん状態なのですが、2日やった感想みたいな

 

普段パこれから

 

急拵え闇パに変更したら

 

普段パ50レベルで限界だったのが60レベルぐらいまでは一人で倒せておおーてなる

 

しばらくしてえーとこれってつまり短時間にどれだけダメージ出せるかが大事ってこと?という事に気づく

上げよう!dps!素材がないから育成できないけど!!

 

おすすめを見てエクステンドタイムを掘るか検討するが今からはちょっとって感じだ

それからdpsランキングを見てシキくんつよつよらしいので一覧から探すが居ないね!ゴールドガチャから出ないかなーと思い回す

でないね

dpsランキング見ても今のままでもそんな悪くないっぽいのでユニットはこのままでいいかとなる

シードとルーンを見直す

いまいちソウルとブレイクがわかってなかったので属性ソウル2とか入れてた

たぶんわかったのでダークソウル1、ライトブレイク1、スタブソウル1、ストライクソウル2に変更

あと再召喚がとにかく短いのを選ぶ

 

で撃退行ったところ、BP消費3019003000だったのが30004000になったよ!!!やったーdps上がってる〜!!

BP60でも3000500050007000になったー!

大体dpsポイント換算で2000pぐらい上がったってことなのか??相変わらず頭丼計算天丼マンかよ

 

あとは弓枠がカエちゃんのが良さそうだけど育成資源ないのでイベント中に育成できそうだったら交代

 

そういやシキくんってレタピで呼べないか?

2だからだめなのかてかレタピってガチャなのねてっきり交換かと

 

それから資源抜いた全交換ポイントは約一千万と一千万!?!?!

昨日今日で100万くらい稼いだはずだけどこれ相当時間食いますね……まじか

BP効率面で自分のは救援に投げて、貯水庫をお借りしながら人ので撃退ポイント稼ぐつもりなんだけど平日だと撃退出す人少なくなりそうだし大丈夫か??

 

とまあ初めてなのでちょっと不安だったりですが、レベル100までいったし一旦寝よ〜